始まりの合図

新年 

f:id:yuko-s19861008:20170104213923j:plain

あけましておめでとうございます。

2017年がスタートを切ると同時にシドニーに戻って来ました。

オーストラリアも残すところあと1ヶ月。

最初の半年は自分と向き合うために。

その後メルボルンで過ごした約5ヶ月は自分を試すために。

オーストラリアのワーホリどうだった?って聞かれたら英語や仕事然り色々ありますが、一番わたしの感覚が変化したのは”自分のバランスを知る”事だったと思います。

厳密に言えば‟“幸せを感じる鍵は自分の内側のバランスに大きく左右される”という事。これに気付けたのはわたしのこれからの人生において、とても大きな収穫でした。

自分の性格の癖を知ったり、思考回路の幅を外から眺めて見る事が出来ると、今、自分がどんなフィルターを通して世界を見ているかが分かって、問題だと感じていたことも大したことじゃなくなりました。ちょっと、強くなれた気がします♪

 

未来予想図

f:id:yuko-s19861008:20161129000818j:plain

オーストラリアを出た後の話をちょこっと。1月27日にオーストラリアを出国してバリにいる予定です。まだルートは未計画ですが、そのまま北上して友人がいるシンガポール、行ってみたかったタイには滞在しようと思ってます。そしてそのままヨーロッパに行って、もう1年今度はヨーロッパで働く予定です。

当分まだ日本に戻る予定は無いですが(本当のところ、みんながとても恋しいよー!)このブログから、みんなとコミュニケーションが取れたらイイなと思います。これから体験する旅行記から、色々な発見を伝えて行こうと思います。と、いう事で今年1年のキーワードはこちら。

 

f:id:yuko-s19861008:20170104232738j:plain

目標というより、キーワードですが、、、

 発見、多い一年になりますように。