モーターバイク2人旅

予定は未定、行き先不明のひとり旅は、1人の女神によって導かれる事に。この女神が暇を持て余してくれてたおかげで、初めて行ったバリで路頭に迷う事は無くなりました。

good-days.hatenadiary.com

朝。"おはようー!"とビッグスマイルで寝坊してきたプトゥリ。可愛いから許しちゃうオヤジ心のわたし。ドコ行こうか〜なんて話しながら朝ごはんを食べて、お腹と心の準備万端!

f:id:yuko-s19861008:20170329195347j:image

よし、いざしゅっぱーつ!!

と、意気揚々の2人。お決まりのフルヘルメットを"はい!これ、ゆうこの!"とまるで彼女に渡してくれるかの様にスマートに手渡してくれるプトゥリ。男の子だったら完全に恋しちゃうやつです。

バイクにも朝ごはんを注入!

もちろんガソリンスタンドもありますが、バリではガソリンが見た事ない形で売ってます。f:id:yuko-s19861008:20170330041728j:imageミニガソリンスタンド。そーいえばオーストラリアでもガソリンの事をパトロって言ってたな。ガソリンはアメリカ英語で、パトロはイギリス英語なのかも。f:id:yuko-s19861008:20170330041742j:image

こちらはビン売りシステム。道のあちこちで売ってるのでガソリンスタンドが無くても安心です。だいたい一本¥85。安い(´⊙ω⊙`)

それにしても、女子旅はどーしてこんなにも楽しいんでしょう。ドライブしながらプトゥリと話す話題は尽きる事なく。。。

f:id:yuko-s19861008:20170330045915j:image

私(W)「あーぁ、わたしもモーターバイク運転出来るようになりたいなぁ。昔、免許取ったけど、今はペーパードライバーだよ。。。それにインドネシアで運転したかったけど国際免許取ってなかったから、バリで運転出来ないや(´-`)」

プトゥリ(P)「え?!モーターバイクに免許って必要なの?!」とキョトン。(´⊙ω⊙`)

W「え?!免許って必要ないの?!」もっとキョトンとするわたし。(´⊙ω⊙`)
P「わたしも持ってなかったよ!インドネシア人で無免の人捕まえたら、みんな捕まるんじゃないかな?(^^)はははー!」
W「ちょ、危な!!∑(゚Д゚) 」

P「免許なくても、ヘルメットさえしてたら、大丈夫だよ!」

f:id:yuko-s19861008:20170330050208j:image

W(な、なるほど。確かに街角のお地蔵さんもヘルメットの大切さを唱えてたわ(´-`))

その後もヘルメットさえ被っていれば捕まる事は滅多にない!と何度もプトゥリは豪語してましたw 本当かどうかはかなりグレーゾーンだけど、バリでモーターバイクのドライブはかなり楽しいので、旅のプランの1つにオススメです!

他愛もない話を延々としながら、ドライブは続く。ちなみに、インドネシアは(いちおう)要免許です!w 次回はプトゥリおすすめのスポットとビーチ、クタから北にある可愛いカフェの紹介をします!これからバリに行く人は要チェックです♪( ´▽`)でわ〜!!