バリ島クタのおすすめビーチ

インドネシア人のプトゥリが教えてくれたバリのクタから行けるおすすめスポット。

f:id:yuko-s19861008:20170410104550j:imageクタはバリのメイン空港デンパサールから車で15分。バリに来たら必ずといっていいほど立ち寄る街です。クタからモーターバイクを走らせれば、かなり色々な観光地やビーチに行けます。今回はそんなクタからアクセス出来るおすすめビーチを紹介していきますね♪

パンダワビーチ  Pandawa beach

ローカルな観光スポットで穴場なビーチ!ビーチ沿いを歩いて行けば、こんなロックな場所もあってなかなか楽しいビーチです。

f:id:yuko-s19861008:20170407124727j:image

岩を切り開いて作った道の中をモーターバイクでドライブするだけでも迫力があります!目印はこのサイン。

 

f:id:yuko-s19861008:20170407124707j:image

"パンタイ"はインドネシア語でビーチの事。"パンダワ"はヒンドゥー教の5兄弟の神様の名前から来ているみたい。岩沿いにはその5兄弟の神様の巨大な像がまつられています。

f:id:yuko-s19861008:20170408032238j:image

彼は次男坊のビマ。父親と継母の魂を地獄から解き放つべく、地獄神ヤマと戦ったそうな。。。

f:id:yuko-s19861008:20170408032424j:image

高台から見下ろしたビーチもなかなかの絶景。ビーチ側からも、高台側からも楽しめる穴場スポット。おすすめビーチの1つ。

ランガンビーチ Balangan beach

観光客にあまり知られていない、多くのサーファーに人気のビーチ。丘の上から見下ろす景色の美しさから、ウェディングフォトにもよく使われるポイント。

f:id:yuko-s19861008:20170408033410j:image

丘から少し歩くと洞窟もあって、そこではヒンドゥー教の神樣がまつられています。この洞窟から見る海も本当にキレイ。女性は生理の時はヒンドゥー教の神聖な場所に入れないのでそこだけ注意ですが、行ってみる価値ありです!

f:id:yuko-s19861008:20170408033547j:image

ドリームランドビーチ

Dreamland beach

ここは国内、海外の観光客からとても人気の高いビーチ。大きくてゆったりとした波が立つので多くのサーファー達が集う場所。

f:id:yuko-s19861008:20170410021439j:image

ビーチ沿いでゆったりするのもイイけれど、おすすめはビーチの横にある丘に登って、景色を見ながら屋台でナメドサティを食べる!これはインドネシアのローカルフードでタレ焼き鳥みたいなもの。

f:id:yuko-s19861008:20170410105716j:image

屋台のおじさんは丘の上にきっと、いるはず。。。

f:id:yuko-s19861008:20170408033527j:image

バリのサーファーもこの日の波をチェック。モーターバイクとサーフィンが本当によく似合うバリボーイズ。

クタビーチ Kuta beach

メインシティのクタから徒歩で行けるビーチ。ただ地形的にゴミが流れやすい為、毎朝、地元のおばちゃん達が掃除をしてくれています。その事に感謝しつつ、ビーチを歩いてみると、、、

f:id:yuko-s19861008:20170410021639j:image 色々な人との出会いがそこに、、、

f:id:yuko-s19861008:20170410021652j:image

この日、出会ったのはロシア人と韓国人の3人組。3人でホラ貝の笛を練習していて、わたしも仲間に入れてもらいました。とてもフレンドリーな人たちで一緒に夕陽を眺めながらホラ貝アンサンブル♪

セミニャック Seminyak

クタビーチの延長線上に広がるセミニャック。クタビーチからはバイクで15分くらい。

f:id:yuko-s19861008:20170410021834j:image

夕焼け時には海が幻想的な色に反射して、時間ごとに移りゆく夕陽の彩りが一緒に心を染めてくれます。

f:id:yuko-s19861008:20170410021753j:image

たまに馬も歩いていたり、、、

f:id:yuko-s19861008:20170410022032j:image

ビーチ沿いにはレストランごとにビーズクッションが置かれて、リラックスしながらビーチでご飯が食べられるんです。わたしがオススメするレストラン選びのポイントはコレ!!

f:id:yuko-s19861008:20170410021812j:image

レストランごとに用意されているライブミュージック!どのミュージックをBGMに、ご飯を食べるかで旅の気分は変わります♪自分に合った音楽を探しながら、ビーチ沿いを歩いて、マッチしたレストランで海のさざ波と音楽を堪能する、最高のひとときが味わるビーチ♪

パダンパダンビーチ

Padang Padang beach 

ここもサーフィンが出来る場所として沢山の人でにぎわうビーチ。小さな湾になっていて沢山の岩があちこちにあるのが特徴的。

f:id:yuko-s19861008:20170410100522j:image

波も湾の中は穏やか。湾から出た所で波が大きくなるのでサーファー達はそこでサーフィンを楽しみます。

f:id:yuko-s19861008:20170410100914j:image

ビーチまで行くのに、岩の間をぬって行くんですが、ここもまたスリリングがあって楽しい♪ f:id:yuko-s19861008:20170410114224j:imageクタから南に行く時はぜひ一緒に立ち寄って欲しいビーチの1つ。

ドライブでビーチに♪

f:id:yuko-s19861008:20170410120247j:image

クタ周辺で今回行けたビーチはこの6つ。今回は紹介しきれなかったですが、それ以外にも実はクタから行けるビーチはまだまだ沢山!

f:id:yuko-s19861008:20170411004953j:plain

観光スポットから穴場ビーチまで、自分の好みに合ったビーチを選べるのがバリ島のイイ所。バリに来たらぜひチェックしてみて下さいね〜♪(^^)